コース授業がスタートしました‼

みなさん、こんにちは(*^^)v

先日、4つのコース授業がスタートしたので教室を見に行ってきました!

 

まずはトップスタイリストコースの授業風景です!

トップスタイリストコースでは5月に開催されるSASSOONスチューデントカットコンテスト校内大会に向けてワンレングスベースのスタイルカットの練習を行っていました。ワンレングスは同じ長さに切りそろえたボブになります。これはカットの基本になりますが、SASSOONカットではさらにモデルに合わせたスタイルカットを追求していきます。コンテスト本番では自分のモデルさんに合わせたスタイルカットで競うため、それを想定した練習に励んでいました。

 

cosu16.jpgcosu18.jpgcosu17.jpg続いてはメイク・ネイルコースにお邪魔しました~o(*^▽^*)o~♪

今日はネイルの授業が行われていました。

実習を前にまずは爪の構造などを勉強し、よく理解したうえで実技に入ります。

九美は日本ネイリスト協会の認定校ですので、ネイリスト協会のプログラムにそって基礎から学んでいきます。

最初にネイルケアをしっかりと行い、その後モデルさんの爪にポリッシュを塗っていきます。

4月にはネイリスト技能検定3級試験が控えており、学生も一生懸命授業に取り組んでいました。

 

cosu01.jpgcosu04.jpgcosu02.jpgcosu05.jpg

続いてはブライダルスタイリストコースの教室に行ってきましたv(*--^*)b♪

今日は着付けの授業が行われていました。

ブライダルと聞くと洋装を思い浮かべる方も多いと思いますが、日本の文化として欠かせない物が着付けです。本校の着付けは【山野流着装着付初伝・中伝】を皆伝講師の竹内先生より直接指導していただいており、着付けの全国大会では最優秀賞をはじめ、栄誉ある賞に毎年入賞しています。

今回もコースがスタートしてまだ間もないですが、すでに着付けを自分で出来るようになっていました。

 

cosu11.jpgcosu10.jpgcosu19.jpg

最後にアイラッシュ・デザイナーコースの教室へ!

まつげエクステの施術は美容師免許取得が必須です。

九美は日本まつげエクステンション協会の認定校ですので、皮膚に関する勉強や道具などの知識を深めた後、実際にマネキンを使用してエクステを付ける練習を行い、さらにはカウンセリング法などの勉強もしていきます。

 

cosu06.jpgcosu07.jpg

みなさん、いかがでしたか?

九美では1年生の後半から4つのコースから自分が学んでみたいコースを一つ選択!

それぞれのコースの充実したカリキュラムで専門的な技術と知識を身につけ、専門資格を取得するまで学ぶことができます。

美容師免許と専門技術をしっかりとマスターしていくことで就職後、即戦力になれる人材を育てていきます(*^-゚)/♪