1000本巻き大会が行われました!

みなさん、こんにちは(^^♪

 

本日、1000本巻き大会が行われました♪

 

1000本巻きとは、毎年1年生がこの時期に行う九美伝統行事です(。・ω・)ノ゙ ♪

たくさんある美容実技の中で、ワインディングというパーマの際に頭部にロッドを巻いていく技術があります。

1000本巻き大会では、このロッド巻きを1人のお客様に対して50本巻きますので、学生はお客様20人分のロッド巻きを行うことになります。

早く巻き終える学生で開始から4時間程度、遅い学生では8時間ぐらいかかり巻き終えます。

決められた本数を確実に巻くことはもちろんですが、同時に1つの技術を連続して続ける精神力・忍耐力・そしてスピードと正確さを養うことを目標にしています!

 

開会式では後藤 紗也香さん(翔陽高校出身)が選手宣誓を務め「諦めずに、最後まで全員巻き終えます!」と宣言しました。

 

1000201610.jpg

1000201609.jpg全員の準備が完了し「3、2、1、スタート!」という合図で一斉にスタートしました。

 

1000201608.jpg真剣な表情で巻き続ける学生!一生懸命にロッドを巻いていきます。

 

1000201606.jpg

1000201607.jpg

1000201605.jpg1000201604.jpg1000201602.jpg

1000201601.jpg50本巻き終えたら先生のチェックを受け、すべて外し、また1本目から巻き始めます。

それを20回繰り返して1000本達成です。

 

そして、今回一番に巻き終えたのは・・・。

 

園川 千尋さん(八代東高校出身)がなんと、3時間台の記録を出しましたv(*--^*)b♪

 

1000201603.jpg

 

3時間台の記録を打ち出した園川さんは「自分のペースを崩さず、絶対に新記録を出したい!という思いで1000本巻きました。」と語ってくれました。園川さんの後に続くように1年生全員が1000本巻き終えることができました。

 

1年生のみなさん、本当にお疲れ様でしたヾ(*---*)♪

 

1000本巻きの様子は下記の日程で放送されますので、是非みなさんチェックしてみてください(*^^)v

 

KAB 2月10日(水)16:00~ 「くまパワ」

RKK 2月19日(金)15:00~ 「ウェルカム」

KKT 2月19日(金)10:25~ 「週刊!生活快増倶楽部」

TKU 2月26日(金)25:15~ 「ナイトマガジン」