オリエンテーションレポート♪

みなさん、こんにちは(。・ω・)ノ゙

 

入学式を終えた新1年生のために3日間にわたるオリエンテーションが行われました。

1日目はこれから九美生として過ごすために必要な心構えを中心に校則やマナーを学ぶ研修期間です。

 

orite20150415.jpgorite20150414.jpgorite20150413.jpg選ばれた2年生の先輩がリーダーとなり、声だしや校内挨拶などを練習していきます。

大きな声で発声練習をすることで自分の殻を破り、積極性を引き出したり、お辞儀の角度を反復練習することで接客態度の基本を身につけていきます。細かいところも先生と先輩が厳しくチェックをしていきます。

立派な社会人になるため、基本のあいさつから礼儀作法にいたるまで九美は楽しいだけじゃなく厳しいところもあるんです!

 

2日目のオリエンテーションでは坪井緑地公園に行き声出し、お辞儀の角度の練習を行いました!

 

orite20150412.jpgorite20150411.jpgorite20150410.jpgorite20150409.jpgorite20150407.jpgorite20150408.jpg

 練習を終えて各チームごとに発表を行います!声の大きさ、お辞儀の角度などを先生方が審査し合格をもらえるまで行います。

 

そして、やっとの思いで全員が合格すると、待ちに待ったお昼ご飯へv(^^*)

各班でお昼ご飯を食べながらたくさん話をして盛り上がっていました。

 

orite20150405.jpg

orite20150406.jpgorite20150404.jpg

お昼ご飯も食べ終わり、午後からは班対抗長縄飛び大会!!ヽ(*^^*)ノ

3分間で飛んだ回数を各チームで競い合うのでチーム全員の団結力も重要になります。

 

orite20150403.jpgorite20150402.jpg

orite20150401.jpg

この2日間で、団体行動や挨拶、礼儀作法まで少しずつ身に付いています。

さらに友達もたくさんできたみたいで団結力も強くなって素晴らしい学年になっています(*^^)v

1年生のみなさん、そして2年生のリーダー、お疲れ様でした(。・ω・。)ノ~☆-

 

最終日の様子はまた、紹介します(^^♪