コース授業スタート!

みなさん、こんにちは(*^^)v

先日、4つのコース授業がスタートしたので教室を見に行ってきました!

 

まずはトップスタイリストコースの授業風景です!

トップスタイリストコースでは5月に開催されるSASSOONスチューデントカットコンテスト校内大会に向けてブローとヘアアイロンの練習を行っていました。

ヘアアイロンを行うときはコーミングを丁寧に行い、アイロンの跡形が付かないようにしていきます。

 

420150301.jpg420150310.jpg420150309.jpg

続いてはメイク・ネイルコースにお邪魔しました~o(*^▽^*)o~♪

今日はネイルの授業が行われていました。

実習を前にまずは爪の構造などを勉強し、よく理解したうえで実技に入ります。

最初にケアをしっかりと行い、その後モデルさんの爪にポリッシュを塗っていきます。

 

420150315.jpg420150303.jpg420150316.jpg

続いてはブライダルスタイリストコースの教室に行ってきましたv(*--^*)b♪

今日は着付けの授業が行われていました。本校の着付けは【山野流着装着付初伝・中伝】を皆伝講師の竹内先生より直接指導いただきます。

コースがスタートしてまだ間もないですが、帯結びまでしっかりとできていました。

 

420150314.jpg420150312.jpg420150313.jpg420150311.jpg

最後にアイラッシュ・デザイナーコースの教室へ!

まつげエクステの施術は美容師免許取得が必須です。

このコースでは皮膚に関する勉強や道具などの知識を深めることを第一にその後、実際にマネキンを使用してエクステを付ける練習を行いました。

 

420150317.jpg420150302.jpg420150305.jpg

みなさん、いかがでしたか?

九美では2年生から4つのコースから自分が学んでみたいコースを一つ選択!

それぞれのコースの充実したカリキュラムで専門的な技術と知識を身につけ、専門資格を取得するまで学ぶことができます。

美容師免許と専門技術をしっかりとマスターしていくことで就職後、即戦力になれる人材を育てていきます(*^-゚)/♪