国家試験本番!!

みなさん、こんにちは(。・ω・)ノ゙ ♪

 

2月2日~3日の二日間にわたり美容師国家試験が「熊本県婦人会館」にて行われました。

本校の学生は毎年全員受験で臨みます。

昨年は実技試験合格率100%を達成し、今年ももちろん全員合格を目指します。

 

国家試験では実技・学科両方に合格して美容師免許が取得できます。

今回の実技は第一課題【レイヤーカット】、第二課題【オールウェーブ】の試験が行われます。

学生は受験時間の前に学校で一度練習をし、最終確認を行います。

そして、いよいよ試験会場へ。

 

 

 

kokushi201501.jpgkokushi201503.jpgkokushi201504.jpgkokushi201502.jpgkokushi201505.jpgkokushi201506.jpg

kokushi201508.jpg出発するときは全職員でお見送り!学生一人一人に「いってらっしゃい」と声を掛け学生も元気いっぱいの声で「行ってきます!」と出発していきました。

 

そして数時間後、試験を終えて帰って来た学生達はほっとしていた様子でした。

2年生のみなさん本当にお疲れ様でした。

ゆっくり休んで次は学科に向けて勉強を頑張りましょう(^^♪

九美は最後までみなさんをしっかりサポートしていきますよ~!!