ヘアショーレポート★vol.1

みなさん、こんにちはo(*^▽^*)o♪

今回からは九美祭のヘアショーレポートを行っていきますよ!!

 

本校のヘアショーは企画から構成はもちろん、ヘアメイクやメイクアップ、そして衣装や音楽、照明、演出、ステージ設営まですべてを学生手作りで行っ ています。今回のヘアショーのテーマは【color-s】ということもありステージにはたくさんの『色』を取り入れたものになっております。 

pastelvividmonotoneの3つのチームに分かれており、それぞれの色を表現しました。

 

ランウェイにはLEDをはじめ、ライトエフェクトで輝かせたステージ演出で観客の皆さんを驚かせました!!

高い技術力と凝った演出や照明、音楽などすべてを自分たちだけで作り上げるヘアショーは数多くある美容学校の中でも九美だけです。

 

それではヘアショーの紹介をしていきましょう(*^^)v


まずは、チーム【pastel】

 

パステルということでかわいいイメージがありますが、チームリーダー工藤 彰恵さん(阿蘇中央高校出身)は「pastelと聞くとかわいいイメージがありますが、私たちはpastelの淡い色を使ってカッコイイヘアショーになるように仕上げました。pastelを出すために小物やヘアアクセサリーなどをたくさん使いました(*^-゚)/♪」と語ってくれました。

淡い色がたくさんありますが、照明や音楽、小物などを使ってカッコよく作りあげました。

 

pastel12.jpgpastel11.jpg次々と変身していくモデルの姿を高校生のみなさんはたくさん写真を撮っていました♪

 

pastel08.jpgpastel06.jpgpastel05.jpgpastel01.jpgpastel04.jpg着物も自分達でアレンジして着付けを行い、ステージでは帯結びを披露しました!!

 

pastel03.jpgpastel07.jpgpastel17.jpgpastel16.jpgpastel15.jpgpastel09.jpgpastel13.jpgかっこいいモデルやかわいいモデルがたくさん登場したpastelチーム!

チームリーダーの富田 隆一さんは「かわいいイメージとかっこいいイメージを持ち合わせたpastelのヘアショー。自分達で衣装や演出を考えることに苦戦しましたがチーム全員で私たちチームにしか出来ないヘアショーにできるように何度もヘアーやメイクなどのミーティングを行いました。」と語ってくれた富田くんでした。

 

次回はvividチームの紹介です(。・ω・)ノ゙ ♪