キラキラ輝くボディージュエリー☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆

みなさん、こんにちは(*^^)v

現在、アイラッシュ・デザイナーコースではボディージュエリーの授業を行っています。

 

ボディージュエリーとは、肌用の特殊なグルー(接着のり)を使用してラメのパウダー(グリッター)で肩や腕、デコルテ、背中、腰などお好みの部分に施すキラキラのサンドアート(砂絵)のようなものです。結婚式や、パーティなどのイベントのほか、海やプールでアクセントが欲しい方にも人気です。クリスタルなどのデコレーションストーンをつけると一層輝きを増します。

※はがすときはリムーバーなどを利用しお風呂にて簡単に落とせますが、 通常1~2週間は持続します。

 

最初は紙に自分達で作るデザインを決めて、その上からラメのパウダーを専用のグルーで付け色をつけていきます。

たくさん種類があるパウダーの中からデザインに合う色を探しながら、学生も楽しそうに作っていました。

 

bdj05.jpgbdj07.jpgbdj06.jpg午後からはセルフボディージュエリーを行いました。o(*^▽^*)o~♪

実際に自分達の腕を使ってシールにラメをのせ、デザインを完成させます!

九美では色彩の勉強も行っていますので、デザインをしっかりと確認して色を決めてきます。

 

bdj04.jpgbdj03.jpgbdj01.jpgbdj08.jpgそれぞれの腕に出来上がったセルフボディージュエリー!完成するととても楽しそうにお互いの作品を見せていました。

しかし、これでもまだまだ基礎段階!

これからは、さらに複雑なデザインをエアーブラシなども使用して仕上げられる技術を身につけていきます。

 

これから夏の季節にピッタリ!腕や足首などにワンポイントとしてできるボディージュエリー♪

この人気のボディージュエリーを本格的に学べるのは九美だけです(*^^)v