オリエンテーション最終日!

みなさん、こんにちは(。・ω・)ノ゙

 

今回はオリエンテーション最終日をUPしたいと思います!

オリエンテーション最終日は2年生のリーダーによるデモンストレーションが行われました。

これから2年間で学ぶ主な技術をリーダーがショー形式で披露してくれました♪

 

demo12.jpg

まずはワインディング(パーマのロッド巻き)を披露してくれました~!

ワインディングは1年生で一番最初の習う技術ですv(*--^*)b♪

 

demo08.jpgdemo07.jpg

続いて国家試験の課題でもある、オールウェーブセッティング。

ローションがついたウイッグを指とコームだけできれいなウェーブを作っていきます。

demo06.jpgそしてストレートアイロンやカールアイロンなどのアイロンテクニックまで、先輩たちが披露していきます。

demo05.jpgdemo04.jpg

demo09.jpg

技術の合間にもMCがおもしろおかしく盛り上げてくれて、新入生も楽しみながら見れたようでした。

 

demo02.jpgdemo01.jpgdemo13.jpgその他、メイクアップやドレスヘアー、カットに至るまでリーダーがステージ上で立派に作り上げ成長した姿を見せてくれました。

リーダー自身も緊張していましたが、いい経験になったようでした。

 

そして、研修の最後は掃除の仕方です。

新人研修で掃除に力を入れている企業も多く、九美でも校内での清掃の仕方を研修のひとつひとつとして取り入れています。

 

demo11.jpgdemo10.jpgdemo03.jpg箒の掃き方や雑巾を使っての床の拭き方などを実際に2年生がお手本を見せ、その後1年生が全員で掃除をしてきます。

サロンへ就職すると最初の仕事は清掃です。

 

九美も下記の目的のもと、これからの2年間で掃除は徹底的に指導していきます。

1.謙虚な人材を育てる

2.「気づく」人材を育てる

3.感動の心を育む

4.感謝の心が芽生える

5.心を磨く

 

1年生のみなさん、3日間の研修お疲れ様でしたo(*^▽^*)o~♪

これから2年間充実した学生生活を送れるように、一緒に頑張りましょう(*^^)v