4つのコース授業がスタートしました!

みなさん、こんにちは(*^^)v

今日は4つのコース授業がスタートしたので教室を覗きに行ってみました!

 

まずはトップスタイリストコースの授業風景です!

 

トップスタイリストコースでは5月にSASSOONスチューデントカットコンテスト校内大会に向けてカットの練習を行っていました。

髪を”切る目線”や”姿勢”などをしっかりと身につけなければきれいなカットもできないのです。

 

jugyo01.jpgjugyo02.jpgjugyo03.jpgjugyo07.jpgjugyo05.jpgjugyo04.jpgjugyo06.jpg

続いてはメイク・ネイルコースにお邪魔しました~o(*^▽^*)o~♪

メイク・ネイルコースでは今日はメイク実習を前にまずは化粧品の定義や皮膚の勉強などを行っていました。

そして学科を行った後はペアを組んでポイントクレンジング塗布の練習を交代でしました。

 

jugyo11.jpgjugyo14.jpgjugyo12.jpgjugyo13.jpgjugyo09.jpg

jugyo10.jpgjugyo08.jpg

続いてはブライダルスタイリストコースの教室に行ってきましたv(*--^*)b♪

ブライダルスタイリストコースはウィッグを使用し、ヘアアイロンの使い方を全員で行っていました。

今回はロングのヘアーを内巻きに仕上げてピンの留め方やゴムの結び方などを学びました。

 

jugyo15.jpgjugyo16.jpgjugyo17.jpgjugyo18.jpg

jugyo19.jpg最後に今年からスタートするアイラッシュ・デザイナーコースの教室へ!

まつげエクステの施術は美容師免許取得が必須です。

このコースでは皮膚に関する勉強や道具などの知識を深めることを第一にその後、実際にマネキンを使用してエクステを付ける練習を行いました。

 

jugyo23.jpgjugyo25.jpgjugyo24.jpg

jugyo22.jpgjugyo21.jpgjugyo20.jpg

みなさん、いかがでしたか?

九美では2年生から4つのコースから自分が学んでみたいコースを一つ選択!

それぞれのコースの充実したカリキュラムで専門的な技術と知識を身につけ、専門資格を取得するまで学ぶことができます。

美容師免許プラス専門技術をしっかりとマスターしていくことで就職後、即戦力になれる人材を育てていきます(*^-゚)/♪