卒業前リポート!

みなさん、こんにちは(。・ω・)ノ゙ ♪

高校3年生のみなさんはいよいよ卒業ですね!九美の2年生も卒業を控えています。

今日は、この春卒業する2年生に九美の2年間を振り返ってもらいました(*^^)v

 

熊本 TAYA内定

竹原 麻友さん(必由館高校出身)

 

takehara.jpg

 

●九美に入学して良かったことを教えてください!

九美は頑張れば頑張るほど先生方や周りの方が応援し、力になってくれます。また、イベントなども多いので団結力がとても強く周りの友達が支えてくれます。特に九美祭では全て学生だけで作り上げていくので、大変なことも多いですが完成したときの達成感や楽しさはものすごく大きいです。そして、九美は就職サポートも充実しており、たくさんの美容室との繋がりがあるため就職に強いです。

 

●九美での2年間を振りかえって!

九美での2年間は本当に早かったです。入学してから卒業するまで多くのことを学び、技術を磨いてきました。

2年前の自分より何倍も成長できたと思います。九美ではイベントや授業など毎日が楽しく仲間と過す学生生活はとても思い出に残っています。

 

●10年後の自分へ!

就職後も常に目標を持つ人間でいたいなと思います。美容師という職業は毎日が勉強だと思っています。

どこまでも追求し、頼られる人でいたいです。そして、積極的にコンテストなどにも参加して、結果も残している自分になっていたいです。

 

●最後に高校生へ一言!

大人になるにつれて、辛い事や我慢しなければならないことが多くなると思います。特に学生から社会人に代わる時期。

でもそれを乗り越えなければ夢は叶いません。目標を持っていれば自分の夢を叶えられると思うので、一生懸命夢を追いかけてほしいです。

 

 

熊本 シークレットミラーズ内定

杉本 猛さん(千原台高校出身)

 

sugimoto.jpg


●九美に入学して良かったことを教えてください!

一言で言うと「とにかく楽しい!」笑。

美容の技術や知識もしっかりと学べ、同じ美容師を目標とする友達の輪も広がりました。

 

●九美での2年間を振りかえって!

美容の技術や知識はもちろんですが、イベントやコンテストを通じてたくさんの仲間に支えられたことが本当に良かったと思います。

 

●10年後の自分へ!

アシスタントからスタイリストになるまで、美容に関することを勉強して「美容の楽しさ」を追求していきたいです。

そして、「美容の楽しさ」を後輩に伝えられるようなスタイリストになっていたいです。

 

●最後に高校生へ一言!

同じ目標を持つ「仲間」と九美で過す2年間はあっという間でした。

私が九美に入学して、技術面で落ち込んでいたりすると周りの友達が声をかけ合いながら相談相手になってくれました。

美容に興味のあるみなさん、九美のオープンキャンパスで先輩とお話してみてください♪

 

 

 

熊本 モリオフロムロンドン内定

大塚 昂徳さん(東海大学付属星翔高校出身)

 

otsukatakanori.jpg

●九美に入学して良かったことを教えてください!

最高の仲間に出会えたこと。九美では先生方が技術を丁寧に教えてくれます。自分が苦手とする技術もしっかりと指導していただけるので不器用だと思っている人でもしっかりと毎日練習すればすごく上達するのが分かります。「努力をすること!」を教えてくれたのも先生でした。

何事にも諦めずに一生懸命練習を行えば結果がついてくることも九美生活の2年間で学ぶことができました。

 

 

●九美での2年間を振りかえって!

これまでの学生生活の中で一番楽しかったです。技術面で悩んだりすることもありましたが、同じ夢を持つ仲間達と過す九美は私にとって幸せな2年間でした。

 

 

●10年後の自分へ

スタイリストとしてしっかり仕事をしているでしょうか?10年後はスタイリストとしてお客様に満足していただける美容師になっていたいです。

そして、将来は海外でも活躍できるような立派な美容師になりたいと思います。

 

 

●最後に高校生へ一言

楽しい思い出を作りたいなら、ぜひ九美に!

2年間という短い時間ですが一生の友達と出会えるはずです。学生生活をぜひ九美で!

 

 

 

神奈川 C-LOOP UNITED内定

田中 亜沙美さん(菊池高校出身)

 

tanakaasami.jpg

●九美に入学して良かったことを教えてください!

九美に入学してよかったことは、就職サポートが充実していること。九美は歴史が長く、卒業生が県内、県外で活躍していてたくさん求人が集まります。だから、自分に合った美容室を選ぶことができます。また、一つ一つの行事がとても楽しいことも魅力のひとつです。行事ではスポーツ大会や九美祭などみんなで協力して一つの行事に取り組み、学生全員が仲良く毎日充実した学生生活を送ることができます。

 

 

●九美での2年間を振りかえって!

九美での2年間はとても充実して楽しい毎日でした。授業も苦手なオールウェーブでくじけそうになったこともあったけど、友達の支えが合ったので苦手も克服できるようになりました。九美祭では最高のヘアショーを作るために毎日練習をし、観てもらう人に楽しんでもらいたいというみんなの思いが詰まったヘアショーが出来上がりました。友達との仲も一段と深まり、夏休みなどはクラスのみんなでキャンプをしたりと自然に集まる存在でした。卒業を間近に控えた国家試験では絶対みんなで合格!という気持ちで団結し、休み時間も一生懸命みんなで練習をしました。九美で出会った素敵な仲間との大切な思い出ができて、入学して本当によかったです!

 

●10年後の自分へ

10年後なら、30歳なのできっと一人前のトップスタイリストになっていると思います。

現在の夢と10年後の夢は違うかもしれないけど、頑張って一流の美容師を目指しているはずです。お客様に満足してもらえ、常に笑顔を忘れない美容師になっていたいです。

 

 

●最後に高校生へ一言!

美容の道へ進もうと決めている人、まだ迷っている人も、ぜひ一度九美に遊びに来てください。九美は先生とも仲良しで、たくさんの友達もできます。もっと美容のことが大好きになる場所だと思います。仲の良さはどこにも負けないぐらい本当に仲良しです。

九美は夢をつかむチャンスがたくさんあり、行事もとても楽しく、本当に2年間が充実できる場所です。

夏のオープンキャンパスや九美祭などにはぜひ足を運んでみてください!

 

 

以上、この春卒業する2年生の皆さんに九美での思い出や将来の夢について語ってもらいました。

高校生のみなさん、ぜひ一度遊びに来てくださいねo(*^▽^*)o~♪

オープンキャンパスの日程は4月以降にWebでも掲載予定ですv(*--^*)b♪