1000本巻き大会の優勝者は・・・?

みなさん、こんにちはo(*^▽^*)o~♪

 

昨日、1000本巻き大会が行われました♪

 

1000本巻きとは1年生の実技授業の集大成として行われる九美伝統行事です(。・ω・)ノ゙ ♪

たくさんある美容実技の中で、ワインディングというパーマの際に頭部にロッドを巻いていく技術があります。

1000本巻き大会では、このロッド巻きを1人のお客様に対して50本巻きますので、学生は、お客様20人分のロッド巻きを行うことになります。

早く巻き終える学生で開始から4時間程度、遅い学生では8時間ぐらいかかり巻き終えます。

決められた本数を確実に巻くことはもちろんですが、同時に1つの技術を連続して続ける精神力・忍耐力・スピード感を養うことを目標にしています!

 

1000hon10.jpg1000hon09.jpg開会式では米﨑 里佳子さん(ルーテル学院高校出身)と森㟢 詩江羅さん(湧心館高校出身)が選手宣誓を務め「諦めずに、最後まで巻き終えます!」と宣言しました。

全員の準備が完了し「よーい、はじめ!」という合図で一斉にスタートしました。

 

1000hon05.jpg1000hon06.jpg1000hon08.jpg1000hon04.jpg真剣な表情で巻き続ける学生!何度も何度もロッド巻きを繰り返します。

 

1000hon07.jpg1000hon01.jpg

そして、1000本を見事巻き終えたのは・・・。

 

1000hon03.jpg

工藤 綾華さん(阿蘇中央高校出身)がなんと、歴代の先輩達の記録を更新して3時間台の記録を出しましたv(*--^*)b♪

3時間台の記録を打ち出した工藤さんは「絶対1番に巻き終える!先輩達の記録を更新したい~!と思って一生懸命巻きました(*^^)v」と語ってくれました。工藤さんの後に続くように1年生全員が1000本巻き終えることができました。

 

1年生のみなさん、本当にお疲れ様でしたヾ(*---*)♪

 

1000本巻きの様子は下記の日程で放送されますので、是非みなさんチェックしてみてください(*^^)v

 

RKK 2月18日(火)9:55~10:25 「きゃっちテレビ」

TKU 2月21日(金)25:15~25:30「ナイトマガジン」

KKT 2月21日(金)10:25~     「生活改増倶楽部」

 

TKUの放送に関しましてはソチ五輪番組編成の為、放送時間が変更になる場合がありますのでご了承ください。