コンテストDay♪ d(⌒o⌒)b♪

8/6にオープンキャンパス特別企画『コンテストDay』を開催しました!

当日はホントにたくさんの高校生に参加していただき、コンテストも盛り上がりました♪

トップスタイリストコースでは「プチSASSOONカットコンテスト」を開催し30名のエントリーがあり、九美生にコツを教えてもらいながら一つの作品を作りあげました。

86001.jpg86002.jpg86003.jpg

メイク・ネイルコースとブライダルスタイリストコースの参加者は「花嫁プロデュースコンテスト」を開催。

こちらも30名の参加者でそれぞれのチームに分かれてメイクやヘアセットなどで花嫁さんをみんなで作ってもらいました。

86004.jpg86005.jpg86006.jpgそしていよいよ発表会。優勝チームを決めるのはトップスタイリストコースを体験した高校生に投票をしてもらいました。

86009.jpg最後にそれぞれのコンテストの表彰式を行いました。まずはプチSASSOONカットコンテストの表彰です。

熱戦だったカットコンテストを制したのは・・・・

86007.jpg86008.jpg菊池高校3年生の井上和香さんです。サポートした九美生は西村佳那さんです。

井上さんのカットは初めてとは思えない程、正確で仕上げのブローも良く、素晴らしい作品でしたよV(^0^)

 

続いて、花嫁プロデュースコンテストの優勝チームは・・・

86010.jpg86011.jpgモデル:本田友香さん(第一高校2年生)

技術者:坂本理衣那さん(第一高校2年生)

藤本茜子さん(熊本西高校2年生)

井上遥さん(熊本西高校2年生)

津田亜祐美さん(熊本西高校2年生)

ブライダルメイクから難しいヘアセットまでトータルに綺麗にまとめていました(^o^)

 

優勝したみなさん、本当におめでとうございます♪ d(⌒o⌒)b♪

そして参加していただいた高校生のみなさん、本当にありがとうございました!