山野流着装着付許状伝達式

先日、ブライダルスタイリストコースの着付けの授業で許状伝達式が行われました。

3月から開始された着付けの授業で、最初は小物の名前も知らなかった学生がこの数ヶ月間で浴衣、小紋、留袖など様々な着物を自分で着装できるまでに成長しました。

kitsuke01.jpgkitsuke02.jpgkitsuke04.jpgkitsuke03.jpg

山野流着装着付初・中伝の許状を手にした学生は「本当に嬉しいです。自分がここまでできるようになるなんて思いもしませんでした(笑)」と感激していました。

学生の中にはさらに上級の奥伝まで目指している学生も多く、奥伝修了時には着付け教室も開講できる許状も伝達されます。

九美のブライダルスタイリストコースでは、洋装用のカリキュラムだけでなく和装用のカリキュラムも充実させており、多様な資格を取得できます。