1000本巻き大会!

みなさん、こんにちはo(*^▽^*)o~♪

遅くなりましたが、先日行われた1000本巻き大会の様子をアップしたいと思います♪

 

1年生が入学してから最初に習う技術がワインディングです!毎年行われる1000本巻き大会とはワインディングと言ってウィッグ1頭あたり52本のロッドが付いており、20人分巻くのが1000本巻きです!

まずは1年生を代表して藤井 沙代子(尚絅高校出身)さんと満岡 知恵(八代工業高校出身)さんが「最後まで諦めずに、1000本巻き続けます!!」と選手宣誓を行いました。

 

senbonmaki3.jpg

 

そして、スタートの合図とともに全員がワインディングを始めました。ここでは【忍耐力】、【精神力】、【正確さ】、【スピード】を養うために行っている大会です★

 

senbonmaki2.jpgsenbonmaki1.jpgsenbonmaki4.jpgsenbonmaki5.jpgsenbonmaki6.jpgそして、見事優勝に輝いたのは・・・

 

 

senbonmaki7.jpg

住宅 亜梨沙(ルーテル学院高校出身)さんです!!時間は4時間11分でしたv(*--^*)b♪

「絶対誰にも負けない!という気持ちでワインディングを全力で巻き続けました。」と語ってくれました。

 

1年生のみなさんお疲れ様でした!