ヘアショーレポート!Vol.3

みなさん、こんにちはヾ(*---*)♪

本日もヘアショーレポートを行います!!

 

今回紹介するチームは「和~NAGOMI~」

 

和~NAGOMI~チームは今までと雰囲気が変わり、貧相な着物を着た女の子の登場。

 

nagomi13.jpgそして、貧相な女の子を変身させるために登場したのが、着物をアレンジした2人。

2人に連れられた女の子はどのように変身するのでしょうか?

 

nagomi02.jpgnagmi03.jpg

変身している間に振袖の着付けを行いました。実は帯を作っているのは生田 敦士くん(八代工業高等専門学校出身)です。

男の子で着付けをできるのはすごく珍しいですよねv(*--^*)b♪

 

nagomi11.jpg

nagomi06.jpg

帯がきれいに出来上がり、振袖の着付けが完成しました!!

すごくきれいですよね~(。・ω・。)ノ~☆

 

nagomi10.jpg

 

nagomi01.jpg

そして、次に登場したのは着物をアレンジしたモデル2人。なんと、衣装は生地から作りました!!

自分たちで作る着物は細かなところにもこだわり作りあげました!

 

nagomi05.jpg

 

nagomi08.jpg

nagomi12.jpg最後は、色打掛で登場したモデルさんに会場もうっとり(●´▽`●)♡

そう、このモデルさんは最初に貧相な着物を着ていたモデルさんなんです。

豪華な色打掛に、髪にはかんざしをつけて最初とは印象がまったく違う変身ぶりでした。

 

nagomi09.jpg

nagomi14.jpg

客席からは「すごく、綺麗!!」という言葉が上がりました。日本髪から着付けすべてを学生自身で行いました。

日本髪に付けている髪飾りも自分たちで作り、華やかになるように仕上げました。

 

チームリーダーの湯田 志穂子さん(玉名女子高校出身)は「”和”というテーマで演出を考えましたが、他のチームに比べ出だしが遅く苦戦しました。客席で見ている人に技術をしている姿が”カッコイイな”と思われるようなヘアショーになればと思い作りました。」と語ってくれました。

 

同じくチームリーダーの松岡 由さん(八代東高校出身)は「色打掛の着付を綺麗に時間内に仕上げることが難しく、練習を何度も繰り返し行いました。本番では着付けも綺麗に出来上がり、客席のみなさんが写真を可愛い!と言って、たくさん写真を撮ってくれていたのですごく嬉しかったです。」と語ってくれました。

 

 

和~NAGOMI~チームのみなさん本当にお疲れ様でした(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜

 

次回は最後のチーム「Fantasy」の紹介を行いますのでお楽しみに(*^-゚)/♪