VIDAL SASSOON スチューデントカットコンテスト2012

みなさん、こんにちは(*^^)v

 

昨日、VIDAL SASSOONスチューデントカットコンテストが本校にて行われました。

審査委員としてロンドンより来日されたマルコ・モドゥーロ先生と石井曜子先生です。

 

sassoon11.jpg

初めにマルコ・モドゥーロ先生によるレクチャーが行われ学生たちは真剣に聞いて、メモをしていましたφ(・ω・ )

レクチャーが終了すると「先生のレクチャーがものすごく解りやすかった!!」と学生が語ってくれました。

 

sassoon08.jpg

sassoon10.jpg

そして、いよいよコンテストがスタートします!!

マルコ先生の掛け声で一斉にカットが始まりました!(*^・ェ・)ノ ♪

 

審査の基準は技能性・創造性・似合い性の3つを基準とし、75分間という時間の中で学生は仕上げまで行います!

緊張しながらも、しっかりとカットをしていました。

 

sassoon06.jpg

 

sassoon02.jpg

sassoon04.jpg

コンテストが終了するとマルコ先生と石井先生による審査が行われました!!

モデル一人一人を念入りにチェックしていき、上位入賞者を決定します。

 

sassoon01.jpg

 

果たして優勝者は・・・?

 

 

次回発表しますのでお楽しみにッ(。・ω・。)ノ~☆-・:*;-☆