1000本巻大会!!

みなさん、こんにちは(。・ω・)ノ゙ ♪

 

先日3月9日(金)に毎年恒例の1000本巻大会が行われました!

開会式では1年生を代表して井手口 周平くん(専修大学玉名高校出身)が「悔いの残らないよう、一生懸命頑張ります★」と選手宣誓をしました(*^^)v

 

senbonmaki04.jpg全員で気合を入れ、「よーい。スタート!」の合図で始まりました。全員が1000本巻くぞッ(*^・ェ・)ノ という気持ちを持って行いました。

1000本巻きは17人分のワインディングを行わなくてはなりません。ここで、【忍耐力・精神力・スピード】を養います★

だから、最初の授業の時よりも技術がとても成長していることが実感できるのです♪

 

senbonmaki03.jpgsennbonmaki02.jpg

 

果たして優勝者は・・・・・・?

 

 

歴代1位の記録を更新して優勝に輝いたのは大谷 茜さん(菊池農業高校出身)です(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)

脅威の速さで、今までの記録を5年ぶりに更新しました!

 

senbonmaki05.jpg

「歴代1位を絶対に抜いてやる!!という気持ちで自分を追い込みました。とても楽しかったです★」と大谷さんは語ってくれました。

 

1年生のみなさん大変お疲れ様でしたv(*--^*)b♪